明日から出張なので、今日はその準備とか

今朝は雪が少し積もっていましたけど、
昼間は割りと暖かかったので、あっさりと溶けていましたね。
でも今夜から明日朝にかけて、またまた大雪だそうですね。
しかし今年の冬の寒さはいつまで続くのやら‥という感じです。
けど、明日から中国に出張なので、
今日は一日準備に明け暮れていたりしました。
しかし、日曜日出発の来週の土曜日帰着、ということで、
9日の祝日も含めて、休みが3日も潰れてしまう
スケジュールというのはいかがなものかと‥
このスケジュールを聞かされたときには
上司に殺意を覚えましたよ(笑)
思いっきり腹が立つので、出張から帰って来たら
有給休暇を2日ほどとろうかと思っています。
こういうスケジュールでも代休は貰えないし‥
まぁ私の勤めている会社の場合、
使いきれなかった有給休暇は2月末で消えてしまうので、
どうせ捨ててしまう有給休暇を使っても
さほど損は感じないので‥