昨日の格闘技

昨日は「紅白歌合戦」を見ながら、K-1やPRIDEをはしごしていました。
けど、ボビーvs曙戦(k-1)と、小川直也vs吉田秀彦戦(PRIDE)が
時間的に重なってしまいましたね。
TBSのK-1、フジテレビのPRIDE両方とも録画放送なんですよね、
本当は生放送で見たいところなのですが、
あっさり1Rの途中で終了してしまう試合もあれば、
3Rびっしりやる試合もあるので、
生放送では番組の長さが対応しきれないんでしょうね。

からくりボビー、2年連続の大晦日勝利ですね。
逆に曙は3年連続の大晦日黒星ですな(^^;)
1Rは曙のプッシュに突き飛ばされ、マウントポジションで押さえ込まれ
万事休すって感じでしたけど、2R目の終盤から
ボビーの逆襲になりましたね。
3R目は曙は完全にスタミナが切れていましたな(^^;)
あれではやっぱK-1は厳しいかも、という感じでした。
しかし、1Rはほとんど押さえ込まれていながら、
体力をあまり消耗していなかったボビー、
ただの芸能人とは違うところを見せましたな。

復活なった魔裟斗、強さを見せつけましたね。
すばやい動きからのキックは見ていて痛快って感じです(^^;)
上記の曙ではとても対応できないような気が(笑)
まぁ、魔裟斗のようなすばやく動く選手と、
曙やボブ・サップのような巨体にモノをいわせる選手もいたりするのが
総合格闘技の面白さって感じです。
昨年大晦日の対戦、山本“KID”徳郁戦の
再戦が見てみたいって感じですね。

K-1の今日のメインの試合でしたけど、
こちらも「神の子」山本のスピードが勝った、
という感じの試合でしたね。
カウンターとフックで、1R途中で須藤選手をKOしてしまいました。
あっという間に終わってしまいましたね‥(^^;)

ボビー曙戦をメインに見ていたお陰で、
肝心なところを見逃してしまったという感じなのですが(^^;)
K-1では先輩の吉田選手が快勝しましたね。
小川選手の足が折れてしまい、この時点で勝負あったという感じでしょうか。
けど、曙とは違って、柔道選手は引退後でも
K-1で十分に通用する力がありますね。
このあたりは競技性の違いでしょうか。

こちらは巨体同士の対戦って感じですな(笑)
最初はシウバ選手がパンチで優勢でしたけど、
後半はアローナ選手が寝技に持ち込んでシウバ選手を苦しめましたね。