2005年も終わりですね

  • 年を取ると一年が過ぎるのが早くなって‥

今日で2005年も終わりですね、しかし社会人になってからは
時が経つのがほんまに早いな、という感じですね。
一年があっという間に過ぎるというか。
今日も朝はあまり早くは起きられませんでした。
ここ最近寒いですからねぇ、どうしても布団のぬくもりが
恋しくなってしまったりして(^^;)
この時期の暖かい布団の心地よさは格別ですな(苦笑)

  • 正月は和菓子が似合っているかな

今日は、栄のデパートに買い物に行って来ました。
とはいえ、親と同居の身にとっては、
惣菜などの食料品は親が一通り用意してくれますから、
私はお菓子を買った程度ですけどね(^^;)
しかし、さすがに大晦日、デパ地下は正月用品を買い揃える
お客で凄い混雑していましたね(^^;)
駅までの道路の車の量は、さすが正月休みって感じで
普段よりもかなり少ない気がしました。
お菓子売り場も、クリスマスより賑わっていたのではないかと。
しかしこの季節は、洋菓子よりも和菓子のほうが
人気があるのが特徴かなって感じですね。
私も普段はケーキとか洋菓子を買うことが多いのですが、
今日はたまにはという感じで、お饅頭を買ってみました。
正月には和菓子のほうが似合っているって感じですよね。

そして夜は、年越しそばを食べて、
テレビで「紅白歌合戦」を見るというのが
晦日の過ごしかたって感じです。
まぁ今年も、知らない曲の時には時々「PRIDE男祭り」や
K-1 Dynamite!」に浮気しながらですけどね(笑)
あとチャンネルをあちこち変えていたら、
久しぶりに「ドラえもん」も見ました(^^;
声優さんが代わってから一度見ましたけど、それ以来ですね(笑)
ラジコン船を巡ってスネ夫のいとこと対決、
そのストーリーはまだ覚えていました(笑)