年末は大掃除の一日

  • ほこりって簡単に溜まりますね‥(^^;)

今日はのんびりと家で大掃除をしていました。
1年に1度くらいは大掃除をしないと、という感じですね。
普段は床に掃除機をかけたり、叩きを使う程度ですけど、
今日は雑巾でしっかりと色々なところを拭いたりしました。
しかし、埃って簡単に溜まりますねぇ。
私の部屋は、私が会社に行っている時間は締め切っていますし、
ほとんど埃なんて入らないはずなのですが、
それでもしっかりと積もっていますね。
ぬいぐるみも埃まみれって感じなので、
きちんと拭いてあげたりしました(^^;)
しかし、今の時期はテレビは年末年始休みの特別編成で
見たい番組が少ないですなぁ‥
今日の昼間も、テレビを見ながら掃除しようかと思っていたのですが、
細木和子江原啓之ではねぇ‥
私はああいう占い系は興味ないので(苦笑)
結局朝の9時頃から、昼の3時頃まで掃除をしていましたね。

そのあとは一息ついて、TVで「KEIRINグランプリ」を見ました。
ゴール前は接戦でしたけど、加藤慎平選手が優勝しましたね。
ゴール後に手を上げていたのは後閑信一選手でしたけど、
残念ながら差し届かず2着でしたね(^^;)
あと、彼岸のグランプリ優勝を目指した神山雄一郎選手でしたけど、
今年も残念ながら勝つことは出来ませんでしたね。