今日は仕事納め

  • 年明け早々海外出張で大変です‥

私の勤めている会社は今日が仕事納めです。
またここ最近欝の気配が強くなっていたので、
ここで1週間の休みというのは正直ありがたいですね。
しかし、年明け早々海外への出張が予定されていて、
今度は丸々1週間になるので、
個人的にはちょっとしんどいかなって感じです。
私は旅行は基本的に好きなのですが、
海外となると言葉は通じないし、色々と気苦労も多いので‥
例えば、海外でもネットは楽しめますけど、
テレビとかゲームとか食べ物とか、
色々ままならない事は多いですからね‥
今回の出張先は中国ですけど、
一応ホテルの近くにも日本料理屋はあるそうです。
それでも、「近くにコンビニがあって、何でも買える」
日本とは違いますからねぇ‥
正直、今の自分には海外出向とかは考えられないです(苦笑)
今回の1週間が限界だろうな、という感じはしていますね。
そういえば明日から冬コミですよね、
もう今頃(29日午前1時ごろ)は
徹夜組が会場近くをウロウロしている頃かなぁ‥
今年は寒さが続いているので大変そうですね(^^;)
私はもう行かなくなって何年か経っていますけど‥