まだ雪が残るクリスマス・イブ

  • 雪明けの繁華街は凄い人出で‥

今日はクリスマスイブですね。
昨日は雪が降ったためか、クリスマスプレゼントの購入などで
繁華街は凄い人出でしたね。
あと、クリスマスケーキを購入する人で
ケーキ屋さんには行列が出来ていましたね。
私も買おうカナとも思ったのですが、
並んでまで買うのは面倒くさくなってしまい(^^;)
今日は諦めてしまいました。
私の家は家族の人数が少ないので、
ホールのケーキを買っても、もてあましてしまいますからね‥
NHKラジオの英語講座の1月分のテキストを買ったりしていました。

  • 震度4の自信に気づかず‥

今日は名古屋では震度4の地震があったそうですね。
この時間、私も市内にいましたけど、
実は地震が起きたことに気がつきませんでした‥(^^;)
あはは、鈍感なのかな〜、震度4って結構大きいはずだけど‥
まぁ知らぬが幸せって感じですな(笑)
そういえば今日は栄のセントラルパークで
毎年恒例の女子中高生によるクリスマスソングの合唱イベント
「Eve,my青春」がありますね。今年は見に行けなかったのですが、
去年までは毎年のように見に行っていました。
たまにはロマンチックなクリスマスを送りたいものですけどね(^^;)
‥って毎年この時期にはそう思ったりしてしまいます‥