「ローマの休日」

今日テレビで放送されていますね。
私も今までに何回か見ていますけど、
今日もまた見てしまいました。
良い映画は何回見ても面白いですよね、
退屈せずに楽しむことが出来ますな。
クリスマスイブだから、ロマンチックな映画を、ということでしょうか。
王女さまが宮殿から抜け出して外に遊びに出たときに
新聞記者と知り合って恋に落ち‥という
ラブストーリーの王道って感じのストーリーですよね。
箱入り娘の王女さまは、新聞記者の自由奔放な行動が
新鮮に見えてしまうんでしょうな。
こういう身分違いの恋、というのは最近の映画だと
ノッティングヒルの恋人」も
この系統を継いでいるってところでしょうか。
主演のオードリー・ヘップバーンもキレイですなぁ。
今の女優さんと比べても決して見劣りしないですな。
昔の日本映画の女優さんだと、髪型が古臭かったりして、
どことなく野暮ったく見えてしまうものですが‥(苦笑)