「雲のむこう、約束の場所」

「日本が津軽海峡で南北に分断された」という仮想の世界において、
少年達の友情と、「眠り続ける少女」との約束を描いた作品なのかな。
個人的には、ストーリーは少し解りづらいところがありますね(^^;)
私はあまりSFは詳しくないので。
でも、中学生の少年達を描いているところは、
「いや〜青春だなぁ」という感じでしたね(笑)
あと、絵はキレイでしたね。青森の自然を描いているところとか。
ただ、人物や建物とかはもう一つという気もしましたが‥
ストーリー的には、「最終兵器彼女」を思いださせる、
ちょっと退廃的な雰囲気があったかな、という感じもしました。
まぁただ、新海誠監督の前作「ほしのこえ」に続いて、
見る人を選ぶ作品って感じですね。
面白いとは思いますけど、万人に薦められるかというと、
ちょっとノーかなと思います。