昨日は忘年会でした

  • 冬は鍋物が温まりますね

毎日引き続き寒い日々が続いていますね。
昨日は会社の忘年会がありました。
私も一応、12月には普段よりも仕事が忙しくなりますし、
忘年会にも何件か出席したりしています。
昨日の忘年会は、食事の点数は少し少なめでしたが
(9点のセットメニューでしたけど、
よくよくチラシを見てみると、
「漬物」が9点のうちの1点に入っているんですよね。
それってちょっと詐欺のような気がします‥)
海鮮鍋→雑炊のコンボが温かくて美味しかったので
まぁ良しとします‥(^^;)
もっとも、セットメニューでは「きしめん」が含まれており、
ご飯は別途注文なんですけどね。
やっぱ鍋物の最後は雑炊、という感じです。
ただ鍋物カニは持て余してしまいますね。
まず第一に殻を剥くのが面倒臭いですし(笑)
また、面倒臭い思いをして殻を剥いても、
鍋物なので出汁として味も抜けてしまっていますから‥
脚の太い部分ならなんとか食べるには値するのですが‥

  • 12月は忘年会シーズンですね

ただ、さすがは12月、忘年会シーズンって感じでしたね。
11時過ぎの歓楽街には、電柱にはイルミネーションが施され、
そして路上では酔っ払い達が怪気炎をあげており(笑)
最終に近い電車は満員って感じでした。
遅い時間の電車は、酔っ払いにゲロ吐かれたりする
危険もあるので要注意ですな‥(^^;)
そばには近寄りたく無いって感じです。
ただ、ボーナスが出た直後とはいえ、
忘年会も数が重なると、結構懐的に厳しいって感じですね。
1回あたり5千円弱はかかりますから、回数をこなすと、
支出がバカにならない金額になったりします‥