FA移籍・野口茂樹投手の人的補償に小田選手

  • 若手の選手を取るかと思っていましたけど‥

久しぶりに中日ドラゴンズの話題を書くって感じですね(^^;)
私は自主トレとかキャンプとかはあまり関心が無いので(苦笑)
オフシーズンの野球の話題は少なくなってしまうって感じです。
先日FA宣言で巨人に移籍した野口茂樹投手の「人的補償」として
小田幸平捕手が選ばれたそうですね。
噂では岡島秀樹投手や斉藤宜之選手の名前が上がっていましたけど、
小田捕手ですか‥確かに「中日は今年のドラフトでは
捕手が取れなかった」という話は流れていましたけど、
今後期待できる若手選手を獲得するかと思っていただけに、
個人的には少し期待ハズレかなって感じの結果ですね。

  • また中途半端な捕手が増えた、という感じもしてしまいます。

今年の終盤の小田捕手を見ていると、
リードは普通、バッティングはイマイチ、という感じでしょうか。
現在の谷繁元信捕手の2番手捕手である
柳沢裕一捕手と同じ程度かな、という感じがしています。
(柳沢捕手も元巨人ですね。)
あまり過大な期待は禁物って感じですね。
‥まぁ所詮は、人的補償の選手ですけどね‥(^^;)
そういえば、以前前田幸長投手の人的補償
同じく巨人から中日に移籍した平松一宏投手は
今年のオフに遂にクビになってしまいましたね‥(^^;)
移籍当時は、矢田亜希子さんとの交際が発覚したりして
一時は話題になったものですが‥