ソフトバンク和田毅投手&仲根かすみさん結婚!

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051211036.html

これまた大物同士の結婚って感じですね。
しかし和田投手は24歳、仲根かすみさんは23歳、
初々しい夫婦って感じですな〜。
つい最近仲根さんがグラビアを封印したと思いますが、
なるほどこういう理由があったんですね。
しかし、テレビで記者会見を見ましたけど、
両方とも幸せそうで羨ましいって感じです‥(^^;)
知り合ったきっかけは「共通の友人の紹介」ですか、
プロ野球選手と芸能人の双方に顔が利く、
というとマスコミ系とかそんな感じカナ。

  • 24歳と23歳、スポーツ選手には晩婚化は関係ないかな

一般社会では三十代の未婚者が男女とも増えていて、
晩婚化が進んでいるって感じですけど、
スポーツ選手は野球に限らず、二十代前半で結婚するケースが
今でも多いかなって感じがします。
やっぱ恋愛社会の上位階層であるモテる男女にとっては、
晩婚化は何も関係ないって感じですね。
まぁ和田選手はお金も充分貰っていますし、
若くして結婚しても何も困らなさそうですが。
あと、昔は良く言われていたそうですけど、
「早く落ち着いて(結婚して)野球一筋に打ち込む」
ということが、相変わらず奨励されていたりするのかな‥?
と思ったりしました。