「あるある大事典」

  • 「酢」「豆乳」「寒天」人によって効果がある方法が異なるとか

きのうの「あるある大事典」はダイエット特集でしたね。
最近はダイエット特集だと必ず見てしまいます‥(^^;)
今まで紹介された「酢」「豆乳」「寒天」の各ダイエットですが、
体質によって効果の高いものと低いものがあるとのことです。
番組内で紹介されたチェック項目によると、
私の場合は、「まだ体の基礎代謝が低い」ため、
寒天が合っているそうですね。
私も最近は寒天は毎日のように食べているのですが、
ちょっとここ最近はダイエットも停滞中なんですよね‥
とはいえ、酢・豆乳・寒天ダイエットを全てこなせば、
効果も3倍かと思いきや、かえって打ち消しあってしまうとか‥
欲張っても上手くは行きませんね‥(^^;)
私は引き続き寒天ダイエットを続けようと思います。
寒天には青ノリを乗せると効果が増えるそうですね。

あと、有酸素運動無酸素運動の組み合わせに
ヨーグルトを食べると効果が高まるそうですけど、
1回300mgのヨーグルトを食事前に食べるというのは、
ダイエットとはいえ、ちとしんどいって感じですね。
ヨーグルトを300mg(普通のヨーグルトだと3個分)も食べれば、
それだけでお腹が一杯になりそうです‥
ヨーグルトでお腹が一杯になって、食事の摂取量が減るから、
結果的にダイエットになるってという効果も
このダイエット法には含まれているのかなぁ‥(^^;)
なんてTVを見ながら思ったりしてしまいました。