「魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 4巻」

  • いよいよストーリーが動き出して‥

ヒロインの松尾ナミと富永龍太郎の仲、
ようやく進展を見せ始めましたね。
あ〜ここまでもどかしかったなぁ、という感じです(^^;)
しかし、龍太郎の事が好きな香代子は、
その性格上からもあっさり引き下がることはできないですね(笑)
龍太郎の母が引き起こした事故の真相を暴露してしまいますね。
しかし、今までは香代子から嫌がらせを受けると
黙って引き下がっていた感のあるナミですが、
今回はしっかりと言い返したりしています。
ナミも強くなったなぁ、という感じですね。
これも恋のなせる業ってところでしょうか‥(^^;)

  • 彼氏を追って東京へ、魔法遣いとしてデビュー?

そして「(魔法で)苦境にある龍太郎の手助けをしたい」と、
龍太郎を追いかけてはるばる東京に向かいますね。
「男を追いかけて東京へ」ということで、
普通なら猛反対するかと思われるナミの父親ですが、
「一人前の魔法遣いとなるための大事な時だから」
とあっさりOKしてしまいますね。
ここまで、魔法がらみでは衝突を繰り返していた親子なだけに、
ここはナミの父親の人間として(魔法遣いとして)の
大きさが印象に残りました‥(^^;)