「Canvas2〜虹色のスケッチ」 第6話 誘惑のエメラルドグリーン

  • 主人公が真面目に教師しているのは少し違和感が‥(^^;)

あまり期待はせずに見始めましたこの「Canvas2」ですが、
意外と良い感じに仕上がっていますね。
まぁただ、原作のゲームでは主人公の浩樹は
「画家を諦め、熱意も無く嫌々務めている不良教師」って設定なのに、
このアニメでは結構真面目に教師としての役割を果たしているため(笑)
原作のゲームをプレイした私にとっては、
見ていて少し違和感を覚えたりしています‥(^^;)
浩樹はもっと性格的に捻じ曲がっているはずなのに、
とか突っ込んでしまったりして(苦笑)
まぁストーリー的には明るく極楽系に仕上がっていますし、
原作のゲームを知らなくても良い万人向けにはなっていますね。

  • 研修旅行ではお約束のハプニングが(笑)

今日の第6話は研修旅行の回、学校の旅行ですから、
登場人物も皆盛り上がっているってところですね。
その中では美咲菫ちゃんが体調を悪くしたりしますが、
浩樹はしっかりフォローしていますな。研修旅行では肝試しがあり、
お化け系が苦手な桔梗霧ちゃん
(「ちゃん」というよりは先生ですな‥(^^;))
と浩樹がふとしたハプニングで抱き合うような格好になったりして、
それを見ていたエリスちゃんは、
少し嫉妬しがちって感じですね‥(^^;)
しかし、公式サイトでは、まだ現在放送中なのに、
放送前からもう全ての回のあらすじがアップされているんですね‥
http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/index.php
今後の先行きが見えてしまって、ちょっと盛り上がりに欠けますなぁ。