昨日の大相撲(九州場所 4日目)

大関栃東がこの日から休場ですね。
来場所もまたカド番大関が存在することになりそうですな。
もう毎度の事ながら大関陣は相変わらずの体たらくですね。

千代大海が最後に飛んで勝ち星を拾いましたね(笑)
深夜のダイジェストで見ていたのですが、
思わず爆笑してしまいました(笑)
久しぶりに千代大海らしい相撲って感じでしたね(^^;)
垣添相手に得意の突っ張りが通じず、
思わず引いてしまって墓穴を掘ったかと思いきや(ぉ
最後に飛んで難を逃れたという感じですな。
最近は一場所おきにカド番を経験していたりと、
千代大海は最近は完全なネタ力士となっているような感じがします。

今日は朝青龍はいつもの速攻相撲とは違って慎重というか、
出島をじっくり攻めましたね。
前の一番が上記の千代大海戦ということで、
取り組み前に気が抜けたところもあったのかもしれません‥(^^;)

琴欧州はこれで3連勝(不戦勝含む)ですが、
まだまだ本調子では無さそうですね。
猪突猛進型の雅山に対して、立会いに迷ったのか、
変化気味の立会いから勢いで押し込まれていましたね。
こういう相撲では、大関取りは厳しそうですなぁ。
実力力士には歯が立たなさそうな感じがします。

先日個人的な注目力士として取り上げた安馬ですが、
実力者の玉乃島相手に惜しい相撲でしたね。
土俵際に追い詰めたものの、
最後は逆転の切り返しで星を落としてしまいました。
まぁ安馬は軽量のため、重量力士相手に取るのは
大変だと思いますが、引き続き軽量を補う相撲の工夫ぶりに
注目していきたいと思っています。