昨日の大相撲(九州場所 2日目)

初日黒星の琴欧州は、普天王の休場によりラッキーな不戦勝でしたね。
琴欧州は負けを引きずりそうなタイプですから、
この不戦勝はプラスに働きそうですな。

カド番の魁皇、初黒星ですね。
雅山にうまく交わされて押し出されてしまいました。
まぁ実力負けでは無いって感じなので、
勝ち越しには問題無さそうですね。

こちらは実力差を感じた一番かなって感じですね。
魁皇が負けたのに続き、千代大海も仲良くおつきあいでしたな(笑)
千代大海は序盤で負けすぎると、
上位陣と当たる中盤以降は負けが込む筈なので(笑)
勝ち越しが厳しくなりそうですが‥
来場所は魁皇と入れ替わってカド番だったりして(笑)

モンゴル人力士同士の対戦は、小兵の安馬の速攻でしたね。
この両者の対戦は、先場所は水入りになる長い相撲でしたけど
今回は安馬が素早く勝負を決めましたね。
今場所は同じ小兵の海鵬十両に落ちてしまっているので、
同じ小兵のこの安馬の相撲ぶりに注目していきたいと思っています。