「ARIA The ANIMATION」 第6話「その 守りたいものに」

  • ドジっ子妖精、アテナ(^^;)

三大妖精の一人アテナの登場と、ヒロインの水無灯里ちゃんが
お泊りする回って感じですね(^^;)
アテナとアリスのぎこちない関係が印象的って感じでしたね。
アテナは不器用って感じカナ〜ドジっ子ですか(笑)
そしてそんなアテナのお陰で、アリスも少しずつ成長していますね。
不器用な左手が気に入らなかった?アリスですけど、
最後はそれを受け入れるようになっていましたね。
相変わらずほんわかした感じのストーリーでした。

  • 左手がもどかしいといえば、自分にもそんな経験が

私は、以前利き腕の右腕を骨折した事があり、
その時には左手でスプーンとか使ったりしていたので、
(箸はさすがに使えませんでしたけど、
鉛筆は左手でも何とか使えるようになったかな。
今でも、「ミミズがはった」ような字ではなく、
割と普通に左手で文字は書けますね。
学校生活では字が書けなくては、役に立ちませんから‥)
今ではそれほど左手にコンプレックスは感じていないです。
まぁ最近では、左手でもパソコンでキーボードを使いますから、
おそらく誰もが利き腕では無い腕のほうも、
結構器用になって来ているって感じもしますね。
昔はピアノとか習わないと、利き腕で無いほうの手は
あまり使わなかったと思いますが。
‥って「ARIA」から随分話がそれてしまいました(苦笑)