中日がデニー友利を獲得−今季Rソックス・マイナーでプレー

http://www.sanspo.com/sokuho/1111sokuho023.html

  • デニー投手は要らないでしょう‥

デニー友利投手獲得ってほんまでっか〜?
中日ファンの私でも、歓迎というよりは
んなアホな〜って感じがします‥(^^;)
もう既に38歳、上がり目も少ないというか無さそうな
ベテラン投手をなぜ再雇用するんでしょうかねぇ、理解出来ないです。
横浜ベイスターズ在籍時は、山下大輔監督に酷使されていた
(というか大ちゃんのお気に入りだった)た記憶はありますけど、
またよく打たれていた記憶もありますから‥(^^;)
デニー投手を獲得する位なら、現在「トレード要員」となっている
平松一宏投手あたりを残した方が、
まだマシでは無いかという感じがしますね‥

  • なぜベテラン投手の再雇用?若手にチャンスを与えるべきでは?

これは果たして「補強」なのか、はなはだ疑問に感じますし、
またデニー投手を使う位なら、若手投手にチャンスを与えた方が
将来を見据えたチームのためになるかと思います。
う〜む、落合博満監督の考え方は理解出来ないなぁ‥
横浜ベイスターズでコーチ経験のある、
森繁和投手コーチの意向なのかなぁ‥
それならいっそのこと大ちゃんも、
ヘッドコーチで迎えたら面白いんですけど‥(笑)
中日ドラゴンズは先日、日本ハムを戦力外になった
上田佳範選手を獲得しましたけど、
その理由が「外野手が不足しているから」だそうです。
しかしそれなら外野手の大西崇之選手や森章剛選手を
金銭トレードに出す必要が無かったのでは‥?
という感じを受けますね。
こう考えていうと、大西選手や森選手の放出は、
やはり落合監督とソリが合わなかったための、
粛清だった可能性が高そうですね‥