「D.C.S.S. ダ・カーポセカンドシーズン」 第19話 「さくらの言葉」

  • もうさくらちゃんに嫉妬しない音夢ちゃん(笑)

前回芳乃さくらが復活して、
いよいよストーリーが動き出したって感じですね。
さくらちゃんとアイシアちゃんの魔法に対する考え方を巡る攻防、
がおそらく今回(セカンドシーズン)のテーマかなと思います。
前半はさくらちゃんが不在の間芳野家のお掃除、
おなじみのキャラクターが総集合でしたね。
しかしかつての恋敵(笑)さくらちゃんが帰ってきて、
その次の日の朝にいきなりさくらちゃんと純一が
ベッドの上にいる衝撃シーンを見せられながらも、
朝倉音夢ちゃんは余裕たっぷりでしたね‥(^^;)
嫉妬しやすいところもある(ぉ、
今までの音夢ちゃんから考えると、少し意外な感じもします。
音夢ちゃんが初音島から帰ってきた後の一連の出来事を通じて、
もうしっかりと純一との繋がりが確認できている、
ということなのでしょうね。

掃除の後は、魔法を教えて貰いたいと思うアイシアちゃんと
アイシアちゃんに対応するさくらちゃんの2人がメインでしたね。
「魔法は人を幸せにする」と一途に信じている
アイシアちゃんに対して、さくらちゃんは
「枯れない桜」に起こった(起こした‥(^^;)エピソードを踏まえて、
そんな今のアイシアちゃんには魔法を教えられない、
と言い切りますね。外見もツインテールといった感じで、
普段は子供っぽいところも多いさくらちゃんですが、
今日のさくらちゃんは、アイシアちゃんにきっぱり言い渡すという
緊迫した場面だったこともありますけど、
凄く大人っぽかったですね。
さくらちゃんの魅力の一面かな、と思ったりしました。
原作のゲームでは、私はそれほどさくらちゃんに
思い入れはなかったんですけど‥(^^;)
まだ「枯れない桜」のエピソードは知らないアイシアちゃん、
今日の段階では当然納得は出来ないところですが‥