今日は一転して冷たい雨に

  • 丸栄の「北海道展」など

昨日のスッキリした秋晴れの天気から一転して、
今日は冷たい雨の一日になりましたね。
今回は週間天気予報がズバッと当たっているという感じです。
そのため、今日は栄に買い物に出掛けてきました。
買い物というよりは、ウインドウショッピングって感じですけど(笑)
今日は、丸栄で開かれている「北海道物産展」に行って来ました。
先月も三越松坂屋の北海道展に行ったばかりですけど、
北海道というのはやっぱ魅力ありますね。
一日は覗いてみたい、という感じです。
丸栄は他の百貨店とは違って混んでいないので(^^;)
見て歩くのも楽って感じですね。
先月の三越松坂屋では既に売り切れていた、
スナッフルズの「チーズオムレット」を買って来ました。
8個入り1050円と手軽な価格でもありますし、
とろけるような食感がお気に入りですね。
私は六花亭の「バターサンド」よりは、
こちらのほうがお気に入りですね。

  • 「ラビアージュ」のシュークリームはお別れ?

そして三越のデパ地下に行くと、
シュークリームが美味しかった「ラビアージュ」は
閉店してしまったみたいですね。
結構流行っていたと思いますけど、
三越の店の入れ替えは容赦無いですからね‥(^^;)
まだ開店から半年経っていない別館「ラシック」でも
早くもテナントの入替が何件かありますからね。
今日は雨が強くなってきていることもあって、
買い物は早めに切り上げました。
しかし、今日は先週借りてきたビデオを
返しに行かなければならないので、
小降りにはなったとはいえ雨の中を自転車を
走らせる羽目になってしまいました‥
TSUTAYAではまた来週、半額セールがあるようですね。
本屋では「Cookie」の新刊が出ていたので
NANA」を立ち読みしたりして‥(^^;)
タクミが奈々との結婚を公表、という流れになりそうですな。