明日の重賞レース予想(アルゼンチン共和国杯・ファンタジーS)

G1連戦も今週は一休みって感じですね。
アルゼンチン共和国杯のほうは、まさに谷間的な一流半の
メンバーが揃ったという感じがしますね(^^;)

◎ エローグ
○ ビッグゴールド
▲ デルタブルース
△ マイソールサウンド
△ コイントス

ハンデ戦なので軽ハンデ馬に期待して◎エローグを抜擢しました。
この距離の実績にある馬、柴山雄一騎手の腕にも期待したいですね。
実力馬の▲デルタブルース菊花賞勝ちなど
昨秋の実績は申し分ないのですが、さすがに1年ぶりでは‥
でもあっさり勝っても不思議の無いメンバー構成ではありますね。
逃げ2頭は○ビッグゴールドのほうを上位に取りました。
京都大賞典(G2)を一叩きされて上積みも見込めそうなので。
逆にコイントスは今回は少し評価を下げました。
ここ最近使い詰めということもありますし、上積みは無さそうです。
今日絶好調の横山典弘騎手は怖いですけどね。
そして△マイソールサウンドは押さえたいですね。
距離適正が良く解らない馬ですが(苦笑)
ファストタテヤマはどうも信頼できないし、
サクラセンチュリーは今秋はもう一つのレースぶり、
ダイタクバートラムは叩いてからって感じがします。

◎ ニシノフジムスメ
○ ブラックチーター
▲ アルーリングボイス
△ コスモミール
△ ラッシュライフ

新潟2歳S(G3)でも期待した◎ニシノフジムスメに期待。
同じ牝馬相手なら力上位かと。
ブラックチーターは今回と条件の同じデビュー戦が
鮮やかなレースぶりでしたね。
昨年のラインクラフトと同じ印象がありますね、
ラインクラフトもこのレースを圧勝しましたから。
小倉2歳S勝ちのあるアルーリングボイスは▲まで。
どうも距離が伸びて良いタイプには見えないので。
あと△コスモミールは前哨戦のこここそが勝負って感じがしますね。
あとは△ラッシュライフあたりかな‥