G・渡辺会長「阪神」守る!村上ファンドと球界の全面対決へ(はてなプロ野球’05)

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200510/bt2005100601.html

村上ファンド阪神買占めに対して、
お馴染み巨人のナベツネこと渡邊恒雄氏が吠えましたね(笑)
まぁ今回のナベツネ氏の発言は
「球団を上場することによって、八百長の可能性が生ずる」など、
普段とは違って至極まともな内容だと思います(笑)
‥というか、この件は昨年のライブドア楽天
新規加入問題と同じく、球界全体の問題ですから、
あくまでも一球団のフロントに過ぎないナベツネ氏よりも、
むしろ球界全体を預かるコミッショナーあたりが
最初に声明を出し、対応策を指示するべきだと思います。
昨年のストライキ問題もそうですけど、
プロ野球コミッショナーって役に立たないなぁ‥(^^;)
まぁ、球界出身ではなく、法曹界の出身者が
コミッショナーに就くケースが多いので、
もともと野球に関しては詳しくないので、
有効な対策が早急に打ち出せないんでしょうな。