今日の大相撲 ○稀勢の里-×琴欧州

  • 琴欧州痛い連敗!気持ちを切り替えられずに‥

昨日横綱朝青龍に負けて初黒星の琴欧州ですが、
負けたショックから立ち直れていなかったようですね。
負けたとはいえその時点では琴欧州1敗、朝青龍2敗で
まだ星一つの差がありましたし、
横綱に負けるのは当然」と考えれば、
気持ちを切り替えることも出来たカナと思うのですが、
その大きい体に反比例して、小心というか、
ハートは脆かったようですね‥
今日の稀勢の里戦も、引いてしまって墓穴を掘ってしまいました。
敗戦のショックを引きずっていた琴欧州
まだ優勝の可能性を残していた稀勢の里との
気持ちの持ち方&気合の入れ方の差が
勝敗を分けたような感じがします。
また、稀勢の里も同じく前日旭天鵬に敗れていましたけど、
琴欧州とは違って上手く気持ちを切り替えたって感じですね。
琴欧州の敗戦を目の前で見ていた
横綱朝青龍は、よりいっそう気合が入ったのでしょうか(^^;)
大関千代大海に得意の突っ張りを許さない完勝、
これで横綱がいっそう有利になったという感じですね。