今日はプチオフ

今日はネット上の友人と会って来ました。
まぁプチオフって感じですね。
しかし、きっかけはネット上とはいえ、
もう何回も会っていますし、
また結構長年の付き合いになっています。

今日は、地下鉄の上前津の近くで待ち合わせて、
大須めぐりをしたりしました。
ゲーム系の掲示板で知り合いになったため、
コムロードやグッドウィルなど、
ゲームショップめぐりをしたりしました。
けど私は最近はゲームはあまりプレイしなくなってしまいましたね。
ゲーセンのUFOキャッチャーでは、
今話題の「のまネコ」のぬいぐるみが入っていたのを見かけました。
そういえば久しぶりにメイド喫茶「M's Melody(エムメロ)」
の前を通ったりしました。
相変わらず待ち客の行列が出来ていましたね。
まだまだ人気はあるようです。

  • 昼食は名古屋名物の「ひつまぶし」

昼食は栄に出て、「しら河」というお店で
名古屋名物の「ひつまぶし」を食べました。
有名な蓬莱軒ほどではないですけど、
名古屋でも有名な「ひつまぶし」の店の一つで、
こちらも店の前には少し行列が出来ていました。
しかし、列がさばけるのは結構早かったですね。
また、さすがは人気店、店員さんもきびきびと動いていましたね。
「ひつまぶし」のほうは、「上」ながら1400円と
割とお手軽な値段でした。ただ、吸い物は別途200円かかりますが‥
「最初はそのまま、2杯目は薬味、3杯目はお茶漬け」
という食法通りに食べてみました。
う〜む、基本的に同じものなのですが、
随分感じが変わるものなのですね。
これが「ひつまぶし」の魅力って感じです。
ただ、ここのうなぎはもう一つ脂っ気が少なかったかな、
という感じがしてしまいました。まぁ美味しかったんですけどね。

  • 帰りもまた‥

そして、名古屋駅に出て新幹線に乗る友人を見送り、
折角名古屋駅に出たのだからと、
駅構内にあるソフマップや、駅西にあるメロンブックスなどに
寄って来ました。