早くも三冠確実ムードですけど‥大丈夫?

今秋無敗の三冠馬を目指すディープインパクト
NHKがあの「NHKスペシャル」で取り上げて、
菊花賞(最後の一冠レース)の翌日に放送予定だそうですね。
しかし、事実上「三冠確実」という想定の元で、
放送予定日が決定した感じですけど、
「万が一菊花賞を勝てなかったら」また
「もし故障などで菊花賞に出走すら出来なかったら」
どうするつもりなんでしょうね‥(^^;)
「競馬人気回復のためのスターホースの誕生」を、
この放送を企画したNHKや、はたまた中央競馬の主催者の
JRA日本中央競馬会)自体が期待している節があり
(ちなみにディープインパクトの騎手は、実力No.1の武豊騎手です)、
ディープインパクトのスター性にケチを付ける積もりはありませんが、
そういう風潮は個人的には疑問視されるところですね。