「いま、会いにゆきます」 最終回

  • 澪自身の気持ちの整理もあったんですね。

先週、衆議院議員選挙の特別番組の放送によって、
実質1回カットとなってしまった「いま、会いにゆきます
ドラマ版の最終回ですが、やっぱ少し唐突な感じがしてしまいましたね。
昔の出来事の回顧が中心の「世界の中心で、愛をさけぶ」とは違って、
こちらは最後で、ヒロイン・澪の秘密が明らかになる、
という点で、ちょこっとミステリーチックなところがありますね。
最初は、澪は「後に残してきた巧と佑司のことが
心配なので復活した」いわゆる映画「ゴースト・ニューヨークの幻
的な展開かなと思っていましたけど、
澪自身の気持ちの整理、という面もあったんですね。
こはちょっと意外な感じもしました。

  • オリジナル放送予定分は、是非DVD化を希望します

しかし最初は若すぎるキャスティングかと思っていた、
ミムラ成宮寛貴ですけど、終盤になるに従って、
高校時代の思い出シーンが増えていく(=昔を思い出す)のであれば、
若すぎるキャスティングで良かったという感じですな。
個人的にはミムラは好演だったと思います。
まぁ全体的には良かったのではないでしょうか。
上記の、総選挙特別番組で潰れてしまった?オリジナル放送予定分は、
DVDで発売の際にでも追加して欲しいですね。
DVDを買う積もりは無いですけど(笑)
(そこまではハマりはしませんでしたが)
レンタルなら借りて見てみようと思います。