会社の入門証を忘れて

今日は会社の入門証の持参を忘れてしまいました。
平日はずっとカバンの中に入れてある筈なのですが、
しかし昨夜家に帰った後に、カバンから入門証を出した
記憶も無いんですけどね‥(^^;)
(でも結局家に置いてありました)
う〜む、退社時には入門証が無いと出られないので
その時は手元にあった筈なのですが。けど落としたとは思えないし‥
私の勤めている会社の場合、入門証がクレジットカードのような
役割を果たしているため、入門証が無いと
社員食堂で食事が出来なかったりもします‥(^^;)

  • 今日は健康診断が‥

今日は会社で毎年一回の健康診断がありました。
まず最大の関心事の体重は
昨年に比べて5キロ程度減っており、
まぁこれは家でも時々計っているし予想通りでしたけど、
体重が減ったものの、逆に体脂肪率は増えてしまいました!
これはちょっとショックでした。まぁ運動をするよりも、
サプリメント系でダイエットをしていましたから、
その反動なのでしょうか‥う〜む、やっぱ正統派の運動で
ダイエットに取り組むべきなのかなぁ‥
おまけに血圧も昨年よりも上がっていたりしました。
血圧も時々計っており、普段はここまで高くはならない筈なのですが、
病院という環境で緊張してしまうのかなぁ‥(^^;)
まぁ体脂肪率ショックもあって、
平常心ではなかったような気はしますけど(苦笑)
正式な結果はまた後日通知されますけど、
ちょっと落胆って感じの健康診断でしたね。