「かみちゅ!」 第9話「君に決定」

主人公の一橋ゆりえちゃんが、親友・三枝祀ちゃんに
半ば強引に生徒会長に立候補させられてしまいます。
まぁ性格的にゆりえちゃんはリーダーシップを発揮するほうでは
無いって感じなので(^^;)相手の候補者(「ちびまる子ちゃん」の
丸尾君のようなタイプ)に押され気味ですけど、
「神さまの無料悩み相談室」開催や、
もう一人の親友・四条光恵ちゃんの応援演説により、
見事に会長に選ばれるのですが‥やっぱゆりえちゃんには
荷が重かったというか、そんな感じでしたね(^^;)
しかし、「神さまが生徒会長になって権力を握る」ことについて、
生徒も先生もみんな鷹揚なんですね‥(^^;)
まぁゆりえちゃんの性格からも、
権力を振り回すなんてとても出来なさそうですけど‥(^^;)
「活動していない部活動廃止」を訴えている相手候補者の方が
よほど物騒とか、そんなところですね、きっと。