楽天が紀藤ら6投手に戦力外通告…チーム改革の第一歩

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005091608.html
まだシーズン中ですが、予想通りダントツ最下位に終わった
楽天イーグルス、早速来年に向けたチーム再編に
取り組みはじめていますね。昨年の分配ドラフトの結果、
楽天は大量のベテラン選手を獲得しましたけど、
まぁ「コストパフォーマンス的に合わない」ためか
早速大量の戦力外通告に踏み切ったようですね。
しかし、来期選手を獲得する宛が既にあるのならともかく、
川尻哲郎小池秀郎小倉恒投手あたりは、
まだ残しても良いと思うんですけどね。
「小倉選手以外いずれも0勝」だそうですけど、
打線の援護に恵まれなかったケースも、
多々あると思われますから。
‥でも今回戦力外通告された選手、
そういえばもともと登板機会も少なかったような気が‥
これで晴れて自由の身となった川尻投手、
念願(笑)の大リーグ挑戦、目指すんでしょうかねぇ?(^^;)