昨日の中日ドラゴンズ 中日5-2横浜(はてなプロ野球’05)

つい先日、阪神タイガースと「首位攻防戦」を繰り広げていた筈なのに、
いつのまにか「中日が負けると阪神に優勝マジックが点灯」
という状態にまで追い込まれていたんですね‥(^^;)
まぁ先週末の中日は悪夢の4連敗
&逆に阪神は広島相手に大勝続きでゲーム差が一気に開いてしまい、
もう半分は諦めモードって感じですけどね。
昨日の試合、中日に3連勝した巨人は、
この勢いで今度は首位いじめに励んで貰いたいところなのですが、
その首位の阪神に16-1で大敗というのはいかがなものかと‥
まさしく「巨人氏ね」って感じですな。

  • 新人の中田投手が好投!

そんな中での昨日の横浜ベイスターズ戦は、
新人の中田賢一投手の好投が明るい材料でしたね。
‥まぁ3回表には5安打(2失点)を浴びていますけど‥(^^;)
ここ数試合好投を続けており、怪我等が無ければ、
来季以降も先発ローテーションを
しっかり守れる投手になれそうですね。
ここ最近の山本昌投手の衰えの見える投球内容や
野口茂樹投手のシーズン後のFA移籍?など、
中日の「投手王国」も綻びが見えかけているだけに、
嬉しい話題ですね。まぁ昨年のドラフトで「即戦力投手」を
取りまくったお陰ではありますが‥
まぁ先発投手はどの球団でも不足気味ですし、
外人投手頼みでは、あてにし辛いですから、
確実に計算出来る投手は多い方が良いと思います。