今日の中日ドラゴンズ 巨人8-5中日(はてなプロ野球’05)

  • 巨人に連敗、3連敗で‥

う〜む、延長戦の末4-3で負けた阪神タイガース戦以来、
中日ドラゴンズはイマイチですねぇ‥
これで巨人に連敗、広島に大勝した
(21点って何よ、という感じですが)
阪神とのゲーム差はこれで5ゲーム差に開いてしまいましたね、
目下の勢いを考えれば、もう追いつくのは絶望かなぁ
という感じですね。今年は終わったかな‥
今日は中日はマルティネス投手の先発でしたが、
昨日に引き続き先手を奪われる厳しい展開でしたね。

  • 桑田投手は運がなく‥

しかし、巨人の桑田真澄投手も運が無いって感じですな(^^;)
一時は5-1とリードを貰っていたのですが、一塁に入っている
阿部慎之助選手のエラーなどで失点、後続の久保裕也投手が
同点に追いつかれてしまいましたから‥
またも今日も初勝利はお預けになってしまいました。
清原和博選手の巨人退団は決定的のようですけど、
桑田投手は果たして来年はどうなるのでしょうか‥

  • 追いついたものの‥

一時は追いついたものの、今日は継投が失敗してしまいましたね。
‥って最近は継投が失敗続きのような‥
今年は先発投手が不調で中継ぎ投手に負担がかかり、
ここで中継ぎ投手が良くないですね‥
しかし7回の裏の遠藤正隆投手は
以前2ちゃんねるでよく言われていた「遠藤氏ね」という言葉が
相応しい内容でしたなぁ‥(^^;)