今日の中日ドラゴンズ 中日3-1広島(はてなプロ野球’05)

また広島東洋カープに逆転勝ちで、広島を3タテですね。
先発の新人・中田賢一投手が、復帰戦の前回に続き
よく投げたと思います。8月になって、中日は先発投手陣に
なかなか勝ち星が付かなかったりして、
苦しい戦いを強いられましたけど、
そんな中で頼れる先発が出来たのは大きいですね。
しかし打線のほうは‥最近好調の森野雅彦選手の
逆転スリーランのみでしたね。
ホームランの後、2回満塁のチャンスがありましたけど、
中田投手に打順が回ってきて併殺
(ここは代打で追加点を狙いに行っても良かったかも)
もう一回のほうは、「チャンスに弱い(^^;)」アレックス選手が
凡退してしまいましたね。

千葉ロッテマリーンズ黒木知宏投手、
今期初登板で復活の白星ですね。
この試合でロッテはプレーオフ進出を決め、
とロッテにとっては良いとこずくめの一日って感じでしょうか。