今日は8月最後の日曜日

今日は8月最後の日曜日、ということで愛知万博愛・地球博)も
最後の夏休みの思い出を作ろうとした家族連れ等で賑わったようですね。
今朝の「ふたりはプリキュア」も、
お調子者の美墨なぎさはやっぱり宿題が終わっていない〜
というのがネタになっていましたね(^^;)
きっと「サザエさん」も、今日の放送では
カツオにも同じようなエピソードが放送されたんだろうなぁ、
と思います(^^;)(「サザエさん」のほうは実際には見ていないですが。)

今日は、午前中は日ざしもあって昨日と同じく暑い位でしたが、
午後は曇ってきましたね。
こんな感じなら過ごしやすいなって思います。
今日は、昨日に引き続き「コミックライブ」に行って来ました。
今回は2日連続開催で、今日は昨日のパンフレットで入れますから、
入場料が要らないのが嬉しいですね。
今日もサークルは少なめ、コスプレゾーンは広かったですな。
夏だからか、露出系も結構目立ったって感じですね(^^;)
あとは昨日に引き続き、「ガンダムSEED DESTINY」や
DEATH NOTE」「三国無双」あたりが目立ったという感じです。
帰りには名古屋駅で寄り道して、
9月分のNHKラジオの語学講座テキストや、
地下のお菓子売り場で「舟和」の芋ようかんを買ったりしました。
しかし、万博効果でしょうか、
人の数が普段の日曜日よりも多いって感じですね。

毎年おなじみの「24時間テレビ」、今年は「行列の出来る法律相談所」
丸山和也弁護士(なんと59歳!)が100キロマラソンに挑戦、
ということで話題を集めていましたね。
年齢からしても大変なのに、おまけにこの暑い季節、
まぁ凄いことだと思います、お疲れさまでしたとしか
言いようがないですね‥(^^;)