今日は凄い夕立が‥

今日は朝の9時頃に凄い夕立がありましたね。
最近は大気が不安定なのか、夕立が多いですね。
おまけに蒸し暑い日々も多いし、過ごし辛いって感じがします。
しかし、ニュースでは、
四国の早明浦ダム貯水率が0%になったニュースの次に、
打ち水大作戦で温度を下げよう」という、
水を撒きまくるニュースを放送するというのはいかがなものかと(^^;)
という感じがしてしまいますね。
また、今日は名古屋の中心街・広小路通で
「広小路通夏まつり」がありました。
お祭りがはじまる前の昼間に通ったのですが、
まだ露店は開いておらず、お好み焼き屋のおばちゃんが
まな板の上でキャベツをきざんでいたりする
光景が見られました。露店の準備というのも、
珍しい光景ですよね(^^;)なかなか見る機会は無いというか。