昨日の朝の連続テレビ小説「ファイト」(8/3放送分)

木戸一家が高崎に戻って来て、優ちゃん(本仮屋ユイカ)と
里夏ちゃんが再開&仲直りしたと同時に、里夏ちゃんのお父さんが
バネすり替え事件の真相を激白、って
なんだか上手く行き過ぎというか、
あまりにご都合主義過ぎるシナリオって
感じてしまうのですが‥(^^;)
四万温泉滞在時代とは違って、全てが良い方向に回っていく、
という感じですね。これで優ちゃんと里夏ちゃんは完全修復、
そして工場で暮らし始めた途端に真相が明らかになって、
工場は稼動再開、という感じでしょうから。
う〜む、「辛抱していれば必ず良い事がある」というのが
このドラマのテーマなのでしょうけど、
個人的にはなんだか納得出来ない展開だなぁ、という感じですね。