もうすぐ1回目の夏休み

私の勤めている会社は、今週は今日明日の2日間のみ出勤で、
水曜日から日曜日まで5日間の1回目の夏休みになります。
「夏休み」とはいっても、もともとの休日(土日)が2日、
そして「有給休暇一斉使用日」が2日あるので、
実質付与される休みは1日だけなんですけどね(^^;)
まぁ、お盆にも同じような5日間の休み(こちらは3日間は付与)
があるため、前後半で合計10日間の夏休みとなります。
2回も休みがある、というのは他の会社と比べれば
恵まれた勘定なのでしょうね。そんな感じなので、
周りには今日明日を自主的に休みにしている人も多かったりして、
今週の社内は少し静かかなって感じですね。
私は今回ではなくお盆時に2日プラスして、
お盆は土日2回を含めて9連休の予定をしています‥(^^;)

しかし、昨日も書きましたけど、日本に接近しつつある
台風7号の進路が気になりますねぇ‥
今日現在では、当初よりはだいぶ東寄りの進路となり、
本州に上陸見込みのようです。東海地方に最接近するのは、
明日26日の夜が濃厚って感じですね。このままだと直撃気配カナ‥、
果たして27日の朝に無事旅行に出発できるかどうか‥不安ですなぁ。