今日も比較的涼しく‥

昨日に引き続き、今日も曇りがちで比較的過ごしやすい一日でしたね。
まぁそれでも蒸し暑いことには変わりはないのですが、
それほどクーラーは必要ないかなって感じでした。
今朝は、「ふたりはプリキュア」を見ようと思って、
朝8時半にテレビをつけたら、なんとシンクロの生中継があって、
プリキュアは休止なんですね‥「久しぶりに生で見られる」と
楽しみにしていただけに、ちょっと落胆してしまいました。

しかし気になるのは本州の南にある台風7号の進路ですね‥
27日の水曜日から1回目の夏休みに入るため、
旅行に出かけようと予定をしているのですが、
台風の進路によっては計画を見直す必要が出てきますから、
昨日あたりからちょっとやきもきしつつあるような状況です。
そういえば、確か2年前の夏休みも台風の直撃を受け、
出発を1日遅らせ、また目的地も変更する必要が
あった事を思い出しますね。