明日の重賞レース予想(函館記念)

◎ ブルートルネード
○ ワイルドスナイパー
▲ エアセレソン
△ ウイングランツ
△ マチカネメニモミヨ

明日はフジテレビ系列の「25時間テレビ」のお陰で、
競馬放送は無いんですよね‥
さて函館記念(G3)、ここは近走上り調子の
ブルートルネードを抜擢しました。
準オープンのむらさき賞を快勝→巴賞2着、
そして現在函館リーディングの横山典弘騎手を得て、
一気に重賞制覇有力ですね。
そして、函館得意の○ワイルドスナイパーは抑えに必要ですね。
先週の北九州記念(G3)も、小倉得意のメイショウカイドウ
ツルマルヨカニセで決まりましたし。
実績No.1の▲エアセレソンに勝たれたら仕方が無いという感じですね。
巴賞の敗因は馬場、とはっきりしていますから。
函館記念得意の伊藤雄二調教師&藤田伸二騎手のコンビでもありますし。
そして△はウイングランツとマチカネメニモミヨを抜擢しました。
マチカネメミモミヨのほうに期待しています、
「2頭出しは人気薄を狙え」という格言もありますから。