昨日の中日ドラゴンズ 中日6-5広島(はてなプロ野球’05)

  • 広島のエース・黒田投手からの逆転劇

昨日はよく凌いだって感じの試合でしたね(^^;)
ここ最近好投を続けていた、先発・野口茂樹投手が不調で
4回途中でノックアウト、一方広島カープの先発はエースの黒田博樹投手、
反撃は厳しいかと思われていました。
しかし、4連勝中の勢いがありましたね。
すぐその裏にタイロン・ウッズ選手のツーランで反撃開始、
そして5回は代打・大西崇之選手、荒木雅博選手、井端弘和選手の
3連打に立浪和義選手の犠牲フライで2点を取って逆転に成功しました。

  • ただ今日は広島の反撃に苦戦

ただこの後は昨日とは違って、広島の反撃に苦しみましたね。
中日が7回・8回に追加点を奪ったのですが、
広島も8回・9回に反撃し、結局最後は1点差のままでした。
9回は抑えの切り札・岩瀬仁紀投手が、
久しぶりに点を取られたって感じですね。
まぁ2点差あったので、そのまま逃げ切りましたけど。
とりあえず、首位をひた走る阪神タイガースに、
少しでも詰め寄っておきたいところですね。
逆転優勝を目指すためには、「死のロード」に向けて、
プレッシャーをかけておく事が必要かと思います。