今日の中日ドラゴンズ 中日6-0楽天(はてなプロ野球’05)

ドミンゴ山井大介両投手の離脱により、
先発のチャンスが回ってきた感のある野口茂樹投手が
「復活」の兆しを見せる完封勝利でしたね。
まぁ相手は楽天とはいえ、見事な内容だったと思います。
まぁここまでの体たらくがありますから、
(今年も、先日のソフトバンク戦に先発登板がありましたが、
良い内容ではなく、その1試合だけですぐ2軍落ちしていました‥)
1回良い投球をしたからとはいえ、
全幅の信頼を置くわけにはいかないですが、
今回の好結果を機に立ち直って欲しいと思っています。
昨年のシーズン末にはトレード候補にも挙げられ、
他球団と商談が進んでいたのは、
既に誰もが承知の事実になっていますが、
そんな扱いをした落合博満監督を見返すような、
今後の活躍を期待したいと思います。
サヨナラ負けを喫した昨日の試合とは違い、
今日は楽天イーグルスの先発・金田政彦投手を攻め、
終始リードする展開でしたし、打線もようやく復活気配ですね。