朝の連続テレビ小説「ファイト」(6/6放送分)

  • お父さんとお母さんの関係が悪化気味に‥

優ちゃんの弟・壇くんの家出を巡って、お父さんとお母さんの関係が
一時的に悪化してしまいますね。そういえばお父さんの啓太さん、
いつの間にかすっかりアルバイト稼業モードに入っており、
従業員が辞めたあたりから、目指していたはずの「バネ工場の再開」が
忘れ去られてしまっているって感じですね。
まぁ嘗ての取引先を回ったり、というシーンは過去に出てきているので、
再開に向けての行動は、万策尽きてしまったのかもしれませんが、
こういうヘタレた状態では、お母さんが怒りたくなるのも
解るかなって感じです‥(^^;)優ちゃんが不登校になったのも、
元はといえばお父さんの所為のお陰ですからね。

  • 琴子さんのお見合いで優ちゃんは注文を忘れてしまって‥

あとは琴子さんのお見合いシーン、
しかしお相手はマッサージに凝っている
ちょっと毛色の変わった男って感じで、琴子さん引き気味でしたな(^^;)
お見合いの話に夢中になって、
お客様の注文を忘れてしまった優ちゃん、
女将さんに怒られて神妙な表情を見せていましたね(^^;)
女将さんの仕事を始めてからは、優ちゃんには笑顔が戻りつつあったと
いう感じなので、本仮屋ユイカちゃんの神妙な表情は
久しぶりって感じですな。