昨日の中日ドラゴンズ 中日9-1楽天(はてなプロ野球’05)

前回の対戦では屈辱の3連敗を喫した楽天イーグルスに快勝、
これで5連勝とようやく4月時の勢いを取り戻した感がありますね。
ただ、投手陣の台所は厳しく、復帰したばかりのドミンゴ投手が
再び右肩痛で登録抹消、と厳しい展開が続きます。
ドミンゴ投手は完全に2年目の油断・慢心って感じですな‥(T_T))
しかし今日の試合は、初先発のルーキー・鈴木義広投手が、
まぁ一番弱い楽天相手とはいえ、7回途中まで1失点に抑える好投をみせ、
打線も終盤に追加点を加えて、結果的には大勝って感じでしたね。
こうやって一軍昇格したばかりの新戦力が
チャンスをものにしていければ、
チームも活気づいて波に乗れるかと思います。
しかし、楽天に移籍した元中日の関川浩一酒井忠晴山崎武司
各選手、今日も元気な姿をみせてくれましたね。
特に関川選手は中日在籍時にはガッツ溢れるプレーで
ファンを沸かせてくれましたから、
この試合でもタイムリーを放ったように、
新天地で活躍してくれるのは嬉しい感じです。

広島東洋カープ黒田博樹投手、
福岡ソフトバンクホークス杉内俊哉投手、
という今季好調なMVP投手同士の対戦は、
前回の対戦時に引き続いて黒田投手が投げ勝ちましたね。
ちなみに広島は前回黒田投手が投げたとき以来の勝利とか‥

神戸のスカイマークスタジアムで行われた「関西対決」のこの試合、
ホームチームオリックスバファローズですけど、
スタンドは阪神タイガースのファンで
埋め尽くされていたって感じですね(^^;)
時々チャンネルを替えて見ていたのですが、
応援の歓声等も阪神攻撃時の方が大きいし‥
タイガース効果によるお客さんの大入りは喜ばしいとはいえ、
オリックス側は心中複雑でしょうなぁ‥

    • ロッテ2-1巨人

前回の対戦では好調千葉ロッテマリーンズに3連敗の巨人、
巻き返しを図りたいところですが、
今日はエース上原浩治投手を立てながら、
もったいない負け方ですねぇ‥初回の先頭打者・小坂誠選手の
「ランニングホームラン」(結果はヒット+ローズ選手の失策)、
投手にしてみればあまりにも気落ちする点の取られ方って感じでした‥
千葉ロッテマリーンズ小林宏投手も良い内容でしたね。

横浜ベイスターズアゴの長さで有名な(笑)門倉健投手が、
4年ぶりの完封勝利だそうです。門倉選手は元中日ですが、
その後近鉄→横浜とトレード対象になって渡り歩いており、
なかなか力を出し切れないって感じがありましたけど、
ようやく本領発揮って感じカナ‥?
しかし北海道日本ハムファイターズは元気が無いですなぁ‥
下にはずっと楽天がいるとはいえ‥