天気予報が珍しく正確って感じで

今日は天気予報通り、午前中は少し雨が残りましたが、
その後一気に天気は回復して良い天気になりました。
珍しく天気予報通りって感じでしたね‥(^^;)
また、雨が降って寒冷前線が通過したためか、雨が上がった後は、
風が強くなって少し寒く感じる位でした。
4月末に私が旅行に行った時は、気温が30度を超えたりしたのですが、
それに比べればグッと過ごし易い陽気ですね。

  • 明日は「母の日」、たまには親孝行らしき事を

明日が母の日ということで、
たまには親孝行らしき事をしてみようと(笑)
今日はケーキを買いに行きました。まぁもともとケーキは私自身が好きで、
自分のお金で家族の分も買って家に持ち帰る事が多いので、
普段の行動とあまり変わりありませんが(^^;)
うちの母親は基本的に昔気質の人間で、また育った家が貧乏だったためか
「勿体無い」が口癖のようなタイプなんですよね‥(^^;)
そんな感じなので、物を買ってあげてもあまり喜ばないと思うので、
毎年ケーキとか食べ物系をプレゼントしています‥(^^;)
食べ物は胃の中に入ってしまい、モノとして残らないので、
個人的にはちょっとプレゼントし甲斐が無いかな、
と感じたりもしますね(苦笑)
まぁケーキとは別に、明日は食事をごちそうしようかな、と思っています。

さすがにゴールデンウィークの最中はありませんでしたが、
今週末はTSUTAYAで「旧作100円レンタルセール」が
開催されていたため、早速借りに行って来ました。
しかしTSUTAYAでは、こうして時々開催される100円セールの他にも、
「オンラインクーポンで半額」セールなどもあって、
最近はレンタルビデオを定価で借りる事は、
まず無くなりましたね‥(^^;)
まぁ、TSUTAYAの通常のレンタル価格390円は
もともと他店と比較しても高すぎる気がしていますけど‥
100円なら、まぁ見ないまま返却しても良いかな、という感じで、
気軽に何本も借りてしまいますね‥(^^;)安くても本数を増やすこと、
それがTSUTAYA側の狙いなのかもしれませんが(苦笑)
まぁ今日借りたのは3本、多少忙しくてもこなせるレベルですけど。
ただ、「デイ・アフター・トゥモロー」など、
新作から旧作に落ちたばかりの「狙い目」だと思われる作品は
ほとんど借りられてしまっていますね‥(^^;)
落ちたばかりだとまだ在庫本数も多めなのですが‥
そんな感じで洋画系に特別見たいと思う映画は見当たらず、
今日は韓国映画の「ラブストーリー」を借りてきました。
まぁ個人的には韓流ブームには無縁のつもりなのですが‥(苦笑)
猟奇的な彼女」が話題になりましたし、一回見てみようかなと思って。