今日は一日中雨降りで‥

今日は天気予報通り、午前中から雨が降り始めました。
私は今日もお休みなので、雨が小降りなら、ちょこっと出かけようかなと
思っていましたけど、本降りで結構強い雨になったので、
今日は一日中家の中で「ひきこもり」状態でした(笑)
まぁ、旅行から帰って来てからも毎日のように外出していたので、
たまには家で一日のんびりするのも良いかな、と思ったりして。

  • 「ひきこもり」生活は色々誘惑が多くて(笑)

とはいえ「ひきこもり」もなかなか楽ではないですね‥(^^;)
私の部屋は北側に面しているため、今日のような雨降りの日は
昼間から薄暗い状態が続き、気持ちまで陰鬱になってきてしまいます。
また、一日中家の中にいるというのも、個人的には退屈してしまいますね。
まぁ私の家は狭いので、家の中だと行ける場所は自分の部屋以外には
台所位しかないし、あと家にいると退屈したりして、
ついつい食べ過ぎてしまうんですよね‥(^^;)
お菓子とかジュースとか誘惑も多いし(笑)
まぁこれは意志の問題なのでしょうけど、
私にとって「ひきこもり」はダイエットには厳しい環境って感じです。

  • ネットが出来ないのも退屈に拍車がかかって‥

また、今はディスプレイが故障中で、
パソコンでネットも出来ないので余計に退屈に感じますね。
通常は家にいる時は、ネット常時定額接続が可能になった現在では、
PCはずっと立ち上げたままですから‥
午後3時過ぎのNHKラジオ講座を、生放送で聞けるというのは、
「ひきこもり」ならではかと思ったりしました。
TVも今日は平日モード、スポーツなどの放送は無く、
お馴染みの主婦向けのワイドショーでは、
もうずっとJR福知山線の事故関連ばかりですし‥
悲惨な事故なので、さすがに何度も繰り返し見るのは
心理的にもしんどいかなっていう感じです。
JR西日本の職員が事故当日に事件の事を知りながら
ボーリングをしていたとか、あと事故電車に乗っていた乗務員が
事故に遭遇しても平然と出社したとか、
次から次へと色々なネタが出てくるので(苦笑)