巨人、ミセリを解雇−開幕からリリーフ失敗(はてなプロ野球’05)

http://www.sanspo.com/sokuho/0419sokuho039.html

  • 最後まで日本球界を嘗めきっていたミセリ

開幕からリリーフで失敗続きの巨人のミセリ投手、
早くもクビだそうです(笑)まさに歴史に残るダメ外人になりましたね。
>復調の兆しがなく、積極的に練習に取り組む姿勢も見られないため
といったところから判断するに、
能力以前に性格が問題外のダメ外人って感じですな。
「神のお告げ」で帰国した阪神グリーンウェル級だと思います。
しかし、大リーグにおけるイチローらの活躍を見れば、
「日本球界は甘くない」ということが
解りそうなものなのですが、まだこういった
日本を嘗めきっているダメ外人が健在だったんですね。

  • 結果を出している他球団の外人の強奪傾向が更に強まりそうな予感‥

あと、ペタジーニ(元ヤクルト)やローズ(元近鉄)をはじめ、
最近は外人も他球団から強奪傾向にあった巨人ですが、
強奪に慣れていたからか、巨人の外人スカウトの目が
節穴になってしまっていて、ハズレ外人を掴んだ感もありますね。
(そういえば少し前のレイサムもまだ記憶に新しいかな‥笑)
しかし今回の事件で、巨人に限らず外人の補強は、
既に日本球界で安定した成績を残している他球団の外人を
強奪に走るケースが増えそうな予感です。
‥まぁ自球団の補強とあわせて、他球団の戦力ダウンにもなるので、
一石二鳥ではあるのかもしれませんが‥
しかしこのミセリ、我々野球ファンの間では
今後とも面白おかしく語り継がれていくことになりそうですね(^^;)