明日の重賞レース予想(マイラーズカップ)

◎ タマモホットプレイ
○ ローエングリン
▲ カンパニー
△ アサクサデンエン
△ ハットトリック

マイラーズCはフルゲートの激戦、いよいよ春のマイル路線も
本格的にスターと、という感じですね。
重賞2連勝中のハットトリックがおそらく人気になると思いますが、
実力上位馬が外枠に行ったこともあり、
ここは少し捻って、◎タマモホットプレイとしました。
前走の高松宮記念(G1)を一叩きされて、大きく前進があると思います。
ただ、この馬にもマイル&阪神コースがどうかという不安はありますが、
昨年スワンS(1400m)を勝っていますからその点に期待。
あと一ハロンならぎりぎり‥

そして対抗に○ローエングリン
前2走のダート戦の大敗は度外視してみたいと思います。
久しぶりにマイルの距離に戻って、
人気が無いのなら狙ってみたいですね。
有力馬が外枠に行った関係もあり、上位抜擢してみました。
ただ、全盛時の力は無さそうなので、
「何かに差されて2〜3着」という気もします‥(^^;)

  • 外枠に入ったカンパニーは▲まで

当初の◎の予定は▲カンパニー、でした。
前走中山記念(G2)は、G2レースでは大将的な存在の
バランスオブゲームの惜しい2着、と最近は充実の一途です。
ただ、前2走の中山記念京阪杯は1800mでしたが、
今回は1600mということもあり、
距離短縮でペースに戸惑う可能性があるのが、
少し気になりますね。あと、現在は先週の桜花賞と同じく
内枠有利な阪神マイル戦で大外枠はいかにも厳しく、評価を下げました。

阪神コースが不安なのは△ハットトリックも同様だと思います。
重賞2勝は東京・京都コースであり、直線に急坂があるとはいえ
短めの阪神コースで果たして届くのかどうか‥
あとカンパニー同様大外枠も厳しそうですな。印を軽くしました。
そしてオープンでも堅実に走る△アサクサデンエン
ここでも押さえたいですね。
テレグノシスはいつのまにかまた勝浦正樹騎手に戻っているんですね、
杉浦調教師が以前、この馬の騎乗について威勢良く
勝浦騎手を批判していたかと思いますが、
それならその当該馬に2度と乗せるべきではないかと‥