今日の朝の連続テレビ小説「ファイト」(2日分)

火曜日はまた見逃してしまった‥というか、
見ようと思ったけど眠ってしまったので、
今日、2日分をまとめて見ました。
しかし優ちゃんにとっては、この2日間で状況は一気に天から地へと
急変してしまった、という感じでしたね。
昨日(12日)の放送分では、優ちゃんの親友の里夏ちゃんが
ソフトボール部に戻ると聞いて喜んでいた優ちゃんですが、
今日(13日)の放送分では、以前からくすぶり続けていた、
里夏ちゃんのお父さん(渡辺徹さん)の会社の不正が
明るみとなり、里夏ちゃんは学校を休んでしまいます‥
明るみとなった原因は優ちゃんのお父さんですから、
優ちゃんも複雑な心境って感じなのでしょうね。
今日の放送分では、お母さん(酒井法子)と一緒に、
TV画面に映し出される工場とお父さんの姿を、
食い入るように見つめていました。
しかし優ちゃんのお父さん(緒方直人)、
ちょっと淡々とし過ぎって感じですな。
「職人のプライドを優先して告発した」という設定なのでしょうけど、
そこまでのプライドを持っているような仕草は、
演技ぶりからはうかがえないですね‥(^^;)反旗を翻す、というよりは
むしろ取引先のベテラン(渡辺徹さん)に上手く丸め込まれる役柄の方が
お似合いだったような感じもします(笑)