連休明けはいつも不調

  • 曇っているのに鼻の調子がおかしくて

昨日までの連休は終わり、また会社が始まりました。
しかし、日曜日・月曜日と小康状態になっていた鼻の状態が、
再び悪化してしまいました。
午前中は鼻詰まりとくしゃみが酷くなってしまって。
今日は晴れていないし、花粉の飛ぶ量も少ない筈なんですけどねぇ。
風邪かとも思いますけど、状態がおかしくなってから
1週間以上経っていますから‥どうも花粉症の気配が濃厚だな、
と感じています。まぁ酷い時期が長い間続いている訳ではないので、
今のところ医者には行っていませんけど、
風邪なのか花粉症なのかハッキリさせるために、
一回行った方が良いのかも‥
でも医者に行くと長い時間待たされるし、
治療代も高くつきますし(苦笑)
病院の雰囲気もあまり好きではないので、
必要に迫られないとなかなか行かないな、という感じです。

  • 鼻づまりプラス体調までが悪くなって

あと、鼻づまりと関連しているのかいないのかよく解りませんが、
今日は午後に入ったあたりから気分が悪くなってしまい、
ドリンク剤を飲んだりしながら騙し騙し仕事を続けていましたけど、
どうにもならなくなり会社を30分ほど早引けして、
家に帰って夕食も食べずにそのまま寝てしまいました。
こちらはおそらく慢性的な寝不足から来ているのかな、と思います(^^;)
そのため、特に薬も飲まなくても、一回寝てみたら、
体調はソコソコ良くなりました。
まぁ今日は会社でもずっと眠かったですからね〜、
とはいえ会社では仕事中は寝られないし(^^;)