「不機嫌なジーン」第10話

  • 最後まで盛り上がらなかったなぁ‥(^^;)

今日の最初では勝田(オダギリジョー)が南原教授(内野聖陽)に
ライバル宣言して、いよいよ最後になって三角関係かと思いきや、
勝田の出番が意外なほど少なかったですね〜。
むしろ南原教授のほうにスポットあたりまくりというか(笑)
新任の山本教授(陣内孝則)の仁子(竹内結子)に対する嫌がらせに
南原が歯止めをかけたり、はたまた南原教授が推進した
有明海干拓を巡る反対集会の集会に仁子が参入し、
南原擁護の発言をしたりして。
その場で仁子がケガをしてしまい、南原教授が本気で心配して、
ようやく二人とも素直に気持ちを表現することが出来た、
という流れでした‥が、せっかく勝田の存在があるのに、
使い切れていなかったという感じがします。
仁子も南原もお互い人間には癖があるので、
素直な感じの恋愛ドラマにはなりきれない、といったところかなぁ。
私にはやっぱ、普通の人間の普通の恋愛ドラマのほうが楽しめる、
という感じがしました。