福岡市・佐賀で震度6弱 1人死亡、けがは110人以上

今日は外出していて全然知らなかったのですが、
午前中に福岡・佐賀などの北九州地方に、
震度6弱という凄い大きな地震があったそうですね。
玄界灘に浮かぶ「玄海島」では、
民家が倒壊したりと大きな被害が出ているようです。
今のところ1人が亡くなり、各地で被害が出ているようですが。
福岡市内ではビルのガラスが飛び散っており、
もし天神の繁華街のような賑わっているところで
あんな感じで飛び散ったら、けが人が多数出たような気もします。
高層ビルの高いところから飛び散るとなると、
落下速度も加速度がついて、結構な凶器になりそうですねぇ‥
また、今までは福岡地方で地震って
あまり無かったような気が‥
地元の人にとっては、阪神大震災のような不意打ちだったかと思います。
まずは地震で被害にあわれた皆さまに、
お見舞い申し上げたいと思います。